FC2ブログ

自堕落だ部屋 - シャドウバース

シャドウバースのプレイ日記 @asami7716

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コントロールネクロにハマる  

このブログの更新はものすごく久しぶりになりましたが、ここ最近またシャドウバースを遊んでいます。

もともと疾走ビショップが強化されたということで復帰して少し遊んでいましたが、逆に強くなりすぎててあまり面白く感じなくなり、使い手も増えたことから別なキャラを使ってみようと考えました。
あと5勝くらいでビショップマスターだったのですが、まあそれはそれ。

そこで一番使われてなさそうなネクロかヴァンプに目を付け、どちらかというとネクロのほうがマイナーそうなのでネクロを遊ぶことに。
ミッドレンジでA帯で止まっていたランクマッチを駆け抜けてAA0になったのは良いものの、そこでやたらアグロヴァンプ、フェイスドラゴン、ロイヤル、疾走ビショップに当たり勝てなくなってきたのでコントロールに移行しました。

コントロールネクロ

現在はこのようなリストで遊んでいます。
1枚挿しが多すぎてリストが縦長になるのがツライところ。笑

オーディンはセラフと結構当たってたので入れたのですが、それ以降さっぱり当たらず微妙です。
ゴブリンマウントデーモンとかそこらへんに入れ替えた方が安定する気がしないでもない。
カローンは強いような弱いような、カローン進化のおかげで勝ったといえる盤面はまだ経験が無いです。

冥府エルフや超越ウィッチに対しかなり弱いもののアグロ系には勝ちやすいので、当たり運もありますが絶対数でいうと多いであろうアグロ系相手にポイントを稼ぐ形で、じわじわとポイントを増やすことができています。

なにより今までネクロを使ってこなかったので新鮮で単純に楽しいですね!
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/03 Thu. 19:32 [edit]

category: コントロールネクロ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirimabi.blog.fc2.com/tb.php/62-5901599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。