FC2ブログ

自堕落だ部屋 - シャドウバース

シャドウバースのプレイ日記 @asami7716

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえばA0に上がりました  

IMG_2220.png

数日前ですがA0に上がることができました。
B3からA0まではひたすらフェイスビショップを使用しておりました。
私ごときがA0まで上がれるとは思っていなかったので嬉しい限りです。

A0になったあとはビショップ使いの皆さまのデッキを色々と試させて頂きました。
レリアビショップ、コントロールビショップ、カウントビショップと本当に多彩で、
皆さまよく考えておられるなあと感心しきりです。
かくいう私のデッキ構築力はB1止まりなわけですが。


で、私の感覚ではコントロールビショップが一番勝ちやすそうです。
ポイント27,000~33,000(AA0)までコントロールビショップで駆け抜けた方がいらっしゃるので、
実績的にも文句なしだと思います。

さらにここ1,2日の間にカウントビショップが勢力を広げているようでして、
ランキング1位の方が使っているとか、Twitterの有名な方が使っているとか、
色々と話が聞こえてきているので今後デッキリストを拝むのが楽しみです。
なんせ私のカウントビショップはB1で死にましたし。笑


そんなこんなでビショップ人口も増えつつある昨今ですが、頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/04 Mon. 23:06 [edit]

category: フェイスビショップ

tb: 0   cm: 0

フェイスビショップでB3へ  

IMG_2214.png

順調に勝ってB3へ到達しました。
A0には時間的にも厳しいと思いますので、今期はここまでかなと思います。

フェイスビショップについてはまだまだ使い慣れていないのですが、
アミュレットのカウント完了に合わせてシュラインナイトメイデンを呼んで単除去から身を守り、
次のターンに疾走持ちを加えて一気に殴るのがバースト力が高く良い感じかなと思います。

体感的にはドラゴン、ネクロには強く、ロイヤルにもやや有利、エルフには不利な感じ。
ヴァンパイアはアグロには勝ててますがコントロールには厳しい。
ウィッチは超越には勝てますが秘術にはやや不利。ミラーは相手がカウント主体なら有利。

今のところ絶対にここを変えたいという部分がないので、次期もこのまま戦いそうです。

Posted on 2016/06/30 Thu. 07:25 [edit]

category: フェイスビショップ

tb: 0   cm: 0

カウントをぶんなげてフェイスへ  

B1にて私の腕と構築力が壁に当たりまして、カウントビショップで勝てなくなりました。
私の知る限りではB3でふつうに勝っている方もいらっしゃるのですが、
どうにも力不足のようで、無念。

そこでTwitterのノゼさんが公開してくださっているA1到達のビショップデッキを、
ありがたく使わせて頂くことにしました。

IMG_2212.png

◆ フォロワー 21
2 マイニュ
3 見習いシスター
2 教会の護り手
1 プリズムプリースト
3 鉄槌の僧侶
3 クレリックランサー
3 シュラインナイトメイデン
2 ムーンアルミラージ
2 ギルガメッシュ

◆ スペル 7
3 漆黒の法典
1 破邪の光
3 テミスの審判

◆ アミュレット 12
3 聖なる願い
3 詠唱:聖獣への誓い
3 詠唱:神域の守護者
3 詠唱:神鳥の呼び笛


オリジナルではマイニュの枠が加護の修道女(2PP1/2、ファンファーレ:他のフォロワーの体力2アップ)に
なっていまして、アタッカーやブロッカーの体力を上げて一方的に相手フォロワーを打ち取ったり
相手のダメージ除去をかわしたりと使えるのですが、私は初手に混じってなかなかプレイできないことも
あったことからマイニュに入れ替えて使っています。

基本的にフェイスを殴る感じで、相手からの殴りをクレリックランサーや教会の護り手で遮ります。
序盤~中盤で積極的にフェイスを殴って5点前後までライフを減らしておき、
盤面が返され始めたらテミスの審判でリセットしながら、ムーンアルミラージやギルガメッシュで
フィニッシュするような感じで戦っています。

構築が良いので乗り手がアレでも勝たせてもらえまして、

IMG_2211.png

B2に上がることができました。B1は長くつらかった。
残り期間は少ないですがB3にはなりたいところです。


ところで最近流行っているのが「冥府エルフ」と「アグロヴァンパイア」かと思います。
細かい説明は他サイトさんに譲るとしますが、これらのデッキはともにビショップの天敵と言われています。
冥府エルフに対してはバウンスがつらくこちらからの妨害手段があまりない。
アグロヴァンパイアに対しては黙示録がつらく相手の疾走持ちのフィニッシャーもツライ。

ただB1~B2くらいだとまだ扱いに慣れていない方も多くいらっしゃるので、戦績は五分くらいです。
特にヴァンパイアは盤面を取ることに集中して相手のライフを11~13くらいに維持して、
シュラインナイトメイデンで単除去を防いだ次のターンで疾走持ちを加えて一気に削りきれば
なんとかなる感じです。

Posted on 2016/06/29 Wed. 07:23 [edit]

category: フェイスビショップ

tb: 0   cm: 0

カウンター

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。